人気ブログランキング | 話題のタグを見る
APEC
APEC_b0190577_15265246.jpgAPECが横浜で開催されるので、ここ2週間ほど前から我が家の周りは物々しい。
常にヘリコプターが飛んでいて、
子供達の学校の前には、警察官数名がいつもいて、
みなとみらいを車で通ると、検問されます。
人相のせいじゃないよね?

昨日は友人と山下公園で待ち合わせて、
ウォーキング&ランチ(矛盾してる?)しに行ったのですが、
機動隊や全国から集まったおまわりさんだらけです。
「唐草模様の風呂敷背負って行こうかな?」と友人が言ったので、
「渡哲也みたいなサングラスにくわえタバコで、長い筒背負っていこうかな」と対抗してみました。

今朝はうちの前の通りもおまわりさんだらけ。
何回もエライ人が通るらしく、時々封鎖しています。
車出すのも一苦労でした。
これじゃインリン・オブ・ジョイトイもお手上げですね。
・・・ああ、エロテロリストね。

でも、これだけおまわりさんがいるので逆に安心しちゃってます。



APEC_b0190577_15215692.jpg今週おっとと2人で、箱根神社に行ってきました。
いいお天気で清々しい秋晴れの日でした。 

長男の受験の願掛け。
ついでに次男の「御身守り」と、勝負事に勝つ「勝ち守り」を自分用に。
横で「・・これ以上勝たなくていいのでは・・?」とぼそっとおっとが言っていた。







APEC_b0190577_15281765.jpg帰りに、平塚のおでんやさんに久しぶりに行こうとしたらお休み。
鎌倉まで行ってイタリアン?なんて言っていましたが、
結局お鮨にしようと「お魚亭」へ。
いつ来てもほんと、おいしいし、感じがいい。

このお写真の坂道を上るとお魚亭。
ここは昔からドラマやCMに使われている坂道です。
私が大好きだった「季節外れの海岸物語」で、
片岡鶴太郎さん演じる「圭介さん」がいつもこの坂を駆け下りて、
好きな女性を追いかけていました。
ここに来るとサザンの曲が頭の中を流れます。
by roomnote-s | 2010-11-13 15:38
<< 模様替え たまにはまじめなお話を >>