人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャズ祭
ジャズ祭_b0190577_11484447.jpg昨日はお友達に誘われて、
本牧ジャズ祭へ。
長男は部活だった為欠席。
よく晴れてカラリとしたお天気だったのがよかった♪
がっつりバーベキューの準備をして車で向かいましたが、
夏休み最後の日曜日は隣接する市民プールも人手がわんさかだったようで、
駐車場は2時間待ちの車の列。
荷物とおっとをぽとりと落として、次男と共にパーキング探し。
そのうち自宅に車を置いてタクシーで来ようという話になり、急いで自宅へ戻る。


自宅駐車場に着いて気づく。
鍵はおっとが持ってるんだった・・・。


おっとの携帯は充電切れ。
開場から1時間は再入場禁止だから、携帯が繋がっても無理か。


どなたか同じマンションの方に駐車場を開錠してもらおうと待ってみたけど、
こういうときに限って誰も来ない。

仕方がないのでショッピングセンターまで車を走らせ、
そこに駐車してタクシーを拾うことに。

タクシー来ないしーー!
来たと思ったら手前の角を曲がるんだな、これが。
心の中で、昔見たイッセー尾形の一人芝居「ヘイ!タクシー」がよぎる。
なぜか反対車線は空車が走るんだよね~。



ジャズ祭_b0190577_12163252.jpgやっとタクシーを捕まえて会場に着くと、おっとが一人でセッティングを終えて淋しげに待っていました。
フェスで一人バーベキュー?って周りに思われたかな?おもしろい。
誘ってくれたお友達はお仕事がある中、おっとに気を使って色々声を掛けていてくれたようです。
すまない・・。
みんなゆったりとジャズに酔いしれてるのに、必死な我が家が悲しいね。



次男は「ビーサン飛ばし世界選手権」に命を燃やし、他の子供達が「がんばります・・」とマイクに向かって言う中、一人「絶対に勝ちたいです」と闘志満々!
かくしてファウルであっけなく終了。
意気込み過ぎだよっ!

自分のサンダルによく飛ぶように鉛を仕掛けてくる大人もいるそうで、
サンダルは公式のものに履き替えて行います。
大人だって本気だね。
次男はかなり落ち込み、ずっと会場の端っこでお友達と来年に向けて練習をしていました。



ジャズ祭_b0190577_12413566.jpg

ビールを飲んで、バーベキューをつまみ、ジャジーな時間を過ごして今年の夏休みは終わりました。
ま、この後自宅に戻って、次男と工作の仕上げを必死でする訳ですけども・・
(T_T)
by roomnote-s | 2011-08-29 12:54 | 暮らし
<< 京はやしや CHRISTIAN PEAU >>