鎌倉雑貨めぐり
b0190577_2034620.jpg本当は先週行くはずだった鎌倉散策。
私が風邪を引いた為、延期してもらっていました。
長男は文化祭の片づけで11時下校というので、
「そこをなんとか5時くらいに帰宅する・・ってことにできないですかね?」
とお弁当を持たせて家を出す。
暴挙。

早めに鎌倉についたので、シャレオツなスタバへ。
前は何度も車で通っていたけど、入ったのは初めて♥
民家だったらしいのですが、タイル張りのプールがお庭にあって、さすが鎌倉っぽいとなんだか感心したりして。


月曜休みの多い鎌倉ですが、
昨日の月曜が祝日だったので今日がお休みになっているお店が多発。
行きたかった↑ここもそうでした・・・・涙。



b0190577_20482133.jpg

くじかれた出鼻をズルズルすすりながら、昔ながらの丸七商店街にある
「キッキリキ」でカルピスバターを使ったラスクを買う。
チャバッタをラスクの為に焼いて作っているらしい。
かなり好みのラスク♪



b0190577_20473113.gif

同じ商店街の中にあるレトロ雑貨の「フニクラ」。
アルミのお弁当箱や斜めがけするチェック柄の水筒に、
「こういうの使ってた~!!懐かしい~!」と盛り上がる。
歳がバレる・・。




b0190577_2124569.jpg

じつはステーショナリー好き、紙物好きの私。
手紙グッズのお店「TUZURU」へ。
お店の中に手紙を書くスペースとポストもあるんですよ。
いいお天気で日当たりがよいので、
石ちゃんのようにおでこの汗をハンカチで拭き拭きお買い物。



b0190577_2163518.jpg

4cups+desserts
雑貨とお洋服とカフェがあり、ざわざわ欲望が渦巻きました。
わ~、かわいいインテリア~♪
そろそろ秋冬のお洋服も欲しいよね~。
このグラス素敵♥

しかし、私がここで購入したのはゲストタオルのみ。
欲望が溢れ過ぎて頭が真っ白になったのかも。



b0190577_21211263.jpg

小町通りへ戻って「gram」へ。
繊細でいまどきなアクセサリーがたくさんあります。
本日私がつけていたアクセサリーが真鋳ばかりだったので、
シンプルな真鋳のリングを2本購入。
ご親切に、指にあわせてサイズ調整してくださいました。
お値段1本990円。



b0190577_21284288.jpg

お昼は「L‘EGLISE 」」でフレンチを。
チャペルだったところをレストランに改装した店内は、女子率高し。
あ。でも女子の年齢層は高めかも・・ですので、
男性の方々は一張羅着て眉をキリリとさせて期待して行かないように(;´▽`A``



お店に入って商品を見ようと下を向くと鼻が出て、
一日中「ずるずる」という音が私のBGMであった一日でした。
静かで狭いお店が多いので、雰囲気ぶち壊しだったら申し訳ない。
鼻は垂れるは汗はかくは、私シボシボに枯れていないかしら?
これからお風呂に入って水分を吸収させてきます。
[PR]
by roomnote-s | 2011-10-11 21:54 | 暮らし
<< トイレのカラーチェンジ BHS around >>