ソーセージとコーンのパン
b0190577_17242356.jpg長男次男の学校ともに、今月は行事が多い。
行きはシャッキリしてるのに、家に着く頃にはしおれた植物のようにお疲れ気味になるのは私だけ?
なかなか会えなかった人と話ができたり、知らなかった事を教えてもらったり・・なのに、何があるってワケじゃないけどなんだか疲れるのよね~。


でも子供を通していろんな経験ができるのもしあわせな事だよなぁ・・と、
ありがたく思っております。
心の奥底で「めんどくさーー!!」って絶叫したくなる事もありますが・・。

本日は・・
キッチンの掃除をしつつ、お昼のメニューを考える。
期末テストでお昼前に帰宅する長男。
さっさと食べて、とっとと勉強を始めていただきたい。
ぱくっと食べられるお昼という事で、ソーセージとコーンのパンを焼きました。



b0190577_17392734.jpg帰宅して手洗いうがい。それだけなのに何故かいつもパウダールームに長居をされてらっしゃる。
制服をファブり(ファブリーズをかける事)、部屋着に着替えるのにだらだら20分。丁寧にやっていらっしゃるのか?そうは全く見えないけどね。制服よりも床にスプレーが多くかかっちゃって、グリがつるっとなっちゃってるし。
そのあと携帯で友達にメールの返信。これに2、30分。返しても返しても、またメールが来るよ。ローン地獄か?
やっと食事を始めたら、今度は「あら、あなたフランス人でしたっけ?」ってくらい優雅に時間を使ってるし・・。

決め手は「さて勉強でもするかぁ!」なんてやっと始まったかと思うと、
5分後に必ず「ちょっとトイレ行って来る」って30分くらい帰ってこない。
ここはお屋敷だっけ?徒歩15分くらいの距離にトイレがあるんだっけ?


ここでも「めんどくさーーー!!」って叫びたくなるね(*´Д`)=3ハァ・・・
[PR]
by roomnote-s | 2012-03-06 18:29 | 暮らし
<< B-speakのロールケーキ 生キャラメルのレシピ >>