<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
たまにはまじめなお話を
b0190577_14331819.jpg昨日から劇的に横浜は寒い。
とうとうやってきたな、本格的な秋。
私の一番好きな季節♪

私は何にでも無理をしてしまうたちで、イヤなことがあっても表には出しません。
でも耐えられないくらいのすご~いヤツがやって来たときには、
信頼の置ける友人に愚痴る。
え?ああ、そんな解決法です( ̄▽ ̄;)

愚痴られたほうはたまらないかも知れないけれど。
友人に感謝して、こんな話を聞いてくれる人がいる私ってなんてシアワセなの~となって、
前を向きます。
自分で書いてて思う。単純だな・・。
そのときは世界中で自分が一番不幸な人のように感じたり、
周りがみんな幸せそうに思えてしまったり。

結局悩んでもなるようにしかならない、
全ては気の持ちよう・・というのが私の真髄だけど、
それでもじたばたしたい時もあるよね。


最近ずっと着けている真鍮のブレスレット。
「あなたは自分が思うよりも勇敢だ」という文字が刻まれています。
これ以上私が勇敢になったら困る・・と思っている人はいるはず。



b0190577_14275747.jpg子供部屋の空。
いつもこんな風にさわやかで穏やかな心を持てるようになりたい。
petit panの作品を子供部屋に飾っていますが、そろそろお兄ちゃんには無理あるかも?

さてさて、子供たちが帰ってくる。
今日はおにいちゃんは遅くまで塾の日なので、
これからおいしい(希望的発言)
お弁当を作らなきゃ!
[PR]
by roomnote-s | 2010-10-29 15:02
活動してます
b0190577_2374361.jpg先週月曜から復活して、
うろうろとしております。
「うろうろ」って言葉、改めてなんなんだ?

用事も野暮用も多く、
毎日外出の日々です。




大奥」をお友達と見に行ったり
(「こんな男気のある男性に会いたい!」とストーリーとは別に、違う意味で泣いたりしてね)

生まれて初めて父と二人でお出かけしたり。
浅草で、今半のすき焼きをご馳走になりました。
父も年取ったなぁと実感・・・。
(父も私見てそう思ってるか!)

友人とユニクロ&100均の激安ツアーしたり、

ええ~と、あと何したっけ?
・・・・・。

ああ、久しぶりに会う友達とランチしたり、
えっと~、

(長考)・・・


ああ、長男の中学の学校を巡ったり、文化祭シーズンですからね。
まあそんなこんなです。(結局割愛)

b0190577_20402965.jpg私はエシレバターが大好きで、以前から行きたかったエシレ・メゾン デュ ブールにも行ってきました。
平日のお昼をちょっと過ぎたくらいで、
すでにクロワッサンとサブレは売切れていました。
午前中に行かないと泣きを見ます。
号泣した者からのアドバイス。


コンランショップにも行きました。
もうクリスマス用品売ってる・・と、先日まで寝たきりだった私にはちょっと衝撃でした。
寝たきり開始時には、半そで人口がおおよそを占めていたくらいだったのに、季節は移ろうものですね。


ランチは軽くラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションで。


東京駅も有楽町も改修工事中で、とまどいを隠せず・・隠しきれず、
思い切り友人とおろおろして、
‘田舎から出てきた老人’がコンセプトか?と自分でも思える動きでした。

自分が何したかも長々考えるくらいだしね。
コンセプトじゃなくてほぼ地だよね。
[PR]
by roomnote-s | 2010-10-27 21:31
休養中
b0190577_10163174.jpg先週末より風邪と共に腰に激痛が走り、
寝たきりです。
以前も仕事中に突如激痛が走って
「いたたたた・・・・」と言って朝礼の場で座り込んで、そのまま病院に行ったことがありました。
みんな「冗談かと思った」らしいです。
冗談なら、ずいぶんと斬新・・。

ちょっと立つのとちょっと座る、そしてうつぶせ寝しかできず、熱もあって眠いのに痛くて眠れず、
agnes.bのトカゲの様な格好でベッドでほぼ一日過ごしています。
疲れる。




昨晩は友人がグラタンを届けてくれました。
長男がサラダを作り、牛乳を加えるだけのコーンスープとちょっとしたものでお夕飯。

みんなすまんね、そしてありがとう。


b0190577_10281892.jpg先週末はお友達のパイプオルガンの演奏を聞きに、関東学院の六浦まで行ってきました。
普段はなかなか作曲者についてあれこれと知識を入れてから曲を聴くことが少なく、
今回は演奏の前に、噛み砕いたわかりやすい説明をしてくださったのがとてもよかったです。
あ、ホントはバックグラウンドも知らずに聴いちゃ駄目ですよね・・。

それから私の父と母の結婚記念日のお食事会がありました。

ああ、健康に戻りたいな。
「風邪と共に去りぬ」で、
腰痛も風邪も早く治らないかな。


ことごとく今週も予定目白押しだったのですが、どんどんキャンセルしています。

寝不足の中うとうとしたときに見た夢は、
「ひょうきん族」の懺悔室の神様に「×」って手をクロスされる夢。
チャペルに行ったから?
「体調悪いけど動くなよ!」って言われたみたいで、安静にしようと思いました。
あ、上から水は降って来ませんでしたよ。
[PR]
by roomnote-s | 2010-10-07 10:59