<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
模様替え
b0190577_16563981.jpgAPECが終わり、町もなんとなく落ち着いた雰囲気を取り戻しました。
駅には今までいつもおまわりさんがいたので、なんかさみしい。
2万1000人いたおまわりさんが、一斉にいなくなったのですからね。
見捨てられた気分。(笑)

最近なにも家いじりをしていなかったので、だいぶ飽きていました。
かといってなにができるわけでもないので、簡単に。
ダイニング横をちょこっと大人っぽく。
次男と一緒に現行品の額をやすりで磨いて、ワックスを塗って、新しく飾ったミラーの横に掛けました。

少しだけでもお部屋に変化があると、、気分が変わっていいものですよね。

本当は9月中にカーテンを作る予定だったのですが、
あれあれと言っている間に11月も中旬ですか。
カラーワークス さんでペンキのカラーチャートを借りたりもしていたのですが、
結局な~んもやる気おこらず。


b0190577_17243018.jpgイギリスのビンテージカーテンで作られたバッグ。
もちろん私が作ったのではありませんよ(´∀`;)

お洋服は、もうほとんどが決まったところでばかり買っています。
実店舗は3店ほど気に入ったところがあり、
ネットも4店舗ほど毎日覗くところがあります。
なかなか新規開拓できないのですが、
夏頃こちらのPorter des boutons さんを見つけました。
私の年齢ではちょっとかわいらしすぎるのですが、
うまく組み合わせたらまだイケルかなと・・・・・・。

女子高生?と思って、振り返った顔を見たらどう見ても50代!
・・なんてことにならないよう、時々は我に返るようにします・・。
[PR]
by roomnote-s | 2010-11-18 18:10
APEC
b0190577_15265246.jpgAPECが横浜で開催されるので、ここ2週間ほど前から我が家の周りは物々しい。
常にヘリコプターが飛んでいて、
子供達の学校の前には、警察官数名がいつもいて、
みなとみらいを車で通ると、検問されます。
人相のせいじゃないよね?

昨日は友人と山下公園で待ち合わせて、
ウォーキング&ランチ(矛盾してる?)しに行ったのですが、
機動隊や全国から集まったおまわりさんだらけです。
「唐草模様の風呂敷背負って行こうかな?」と友人が言ったので、
「渡哲也みたいなサングラスにくわえタバコで、長い筒背負っていこうかな」と対抗してみました。

今朝はうちの前の通りもおまわりさんだらけ。
何回もエライ人が通るらしく、時々封鎖しています。
車出すのも一苦労でした。
これじゃインリン・オブ・ジョイトイもお手上げですね。
・・・ああ、エロテロリストね。

でも、これだけおまわりさんがいるので逆に安心しちゃってます。



b0190577_15215692.jpg今週おっとと2人で、箱根神社に行ってきました。
いいお天気で清々しい秋晴れの日でした。 

長男の受験の願掛け。
ついでに次男の「御身守り」と、勝負事に勝つ「勝ち守り」を自分用に。
横で「・・これ以上勝たなくていいのでは・・?」とぼそっとおっとが言っていた。







b0190577_15281765.jpg帰りに、平塚のおでんやさんに久しぶりに行こうとしたらお休み。
鎌倉まで行ってイタリアン?なんて言っていましたが、
結局お鮨にしようと「お魚亭」へ。
いつ来てもほんと、おいしいし、感じがいい。

このお写真の坂道を上るとお魚亭。
ここは昔からドラマやCMに使われている坂道です。
私が大好きだった「季節外れの海岸物語」で、
片岡鶴太郎さん演じる「圭介さん」がいつもこの坂を駆け下りて、
好きな女性を追いかけていました。
ここに来るとサザンの曲が頭の中を流れます。
[PR]
by roomnote-s | 2010-11-13 15:38