<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
WORKSHOP
b0190577_21175684.jpg雨が続いています。
梅雨に逆戻りしたようなそんなお天気。
今にも雨が降りそうだとレインブーツを履いて長傘持参で出かけるとギンギンに晴れ、
曇リだけど晴れそうだとサンダルにカゴバッグで出かけるとガンガンに雨になる・・
とことん神様におちょくられております 
(-"-;A ...アセアセ
今日はクロックスのmalindi を履いて、長傘を持って出かけました。
結果は・・・・曇りの一日でした。
う~ん、引き分けってところか。









b0190577_2139870.jpg本日は岩崎ミュージアム(山手ゲーテ座)で開催された、お友達のご主人のイベントへ。
アート好きな長男が昨日からお手伝いをさせていただいており、次男と私が偵察に。
大人の中で果たしてお手伝いになっているのか、
まさかお手伝いが手伝われたりしていないだろうねぇ~・・と心配しつつ、こそこそ地下足袋履いてほっかむりして、
抜き足差し足覗きに行くつもりでした。

結局は次男も「お手伝い」という名目で参加させて頂いて、私もちょこっとお手伝い。
地下足袋にほっかむりをする・・ぐらいのつもりが、ずうずうしくも前面に出てしまってよいのだろうか。
(-"-;A ...アセアセ





b0190577_229168.jpgいつも人から何かをしてもらうのが当たり前で、与えてもらう立場の経験しかない子供達。
たいしたお手伝いではありませんでしたが、とても貴重で有意義な体験をさせていただきました。
「助かったよ」「ありがとう」
そう言ってもらえたのがとても嬉しかったようです。

・・ってそんなこと言いつつ、
イベント後にスタッフに紛れてお茶菓子をいただいてくつろいだ私。
ここが一番アセアセしなきゃいけないところかも・・。(-"-;A ...アセアセ
[PR]
by roomnote-s | 2011-07-31 22:32 | 暮らし
ベネチアンミラー
b0190577_17214699.jpgもはやすっかり夏。
そしてもはや、毎年恒例の夏のキャンプも終了した我が家です。
ブログサボりすぎ!
キャンプ場にはたくさんの蛍が飛んでいたのですが、蛍を見ると「ルールルルル・・」と呼びたくなるのは私だけでしょうか?
そうそう、蛍=北の国から・・ってね(汗)


キャンプ場で夕食後のお茶タイム、
手の甲にちくりと痛みを感じた私が、ブン!と振った右手からクワガタが。
たいした事もせずに、打出の小槌からお宝が出た!とばかりに山々に木霊する子供達の絶叫。
狂喜乱舞して捕まえられた
「くーちゃん」(次男命名。注:幸田來未ファンではない)が、ただいま玄関におります。
深夜に聞こえるガサゴソという音に、毎夏毎夏いい加減慣れろ私。



玄関の壁&トイレの壁をカラーチェンジしようと目論んだのは、
はてさていつのことだったか。
未だ実行されず。
半年ほど前までここには違ったベネチアンミラーが掛けてあり、
ものすごく気に入っていたのですが、割ってしまった男性(身長178センチ)がおりまして。ギロリ。
今はこのミラーです。
以前のものはミラーの淵にベルベットがぐるっと巻いてあったのですが、
これはブラックにペイントされています。↓↓残念。非常に残念。絶対的に残念。
でもこちらの方が10万円以上も高いんですよ~。

お店の方によると今はミラーを作る職人さんが減ってしまって、
ミラー自体が高騰しているらしいのです。
以前の物のほうが質がよくて安かったようです。
これを聞くとますます残念がりたくなる。くーーー!(母も幸田ファンではない)
[PR]
by roomnote-s | 2011-07-26 18:05 | 暮らし