<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
RIGOLETTO OCEAN CLUB
b0190577_23283980.gif友達を誘って横浜の「リゴレットオーシャンクラブ」へ。
すぐ横は川なのでなんだかクルージング気分。
この頃せっかちになってきたという話題をしつつ、メニュー選び。
注文時ランチのドリンクを聞かれ、
「え~‘本日のハーブティー’のアイスで」
「じゃあ私も」
とお願いしましたが
‘本日のハーブティー’が一体なんなのかを2人とも知らず。
ウェイトレスさんが「‘本日のハーブティー’はオレンジのなんたら(ここ聞き逃す)になりますが、よろしいですか?」の、「よろ・・」あたりで「はい」と言う。

せっかち~!




b0190577_205808.jpg私は最近、丁寧にゆっくりと説明する店員さん等が苦手になり「ああ、○○ってことね」と思わず言ってしまう・・。
それが違っていたりすると焦って「ああ、そうそう」なんて意味不明な会話を展開。
友人もやはり「あ~はいはい、あ~はいはい」とわかったような口を聞いてしまうらしい。
そうなると、電車を降りる時にどんどん後ろから押してくるおばさんなんかに近づいて行っているのか?と恐怖を覚える。
それはイヤ~~・・!!

まだお料理が来ないうちにさっさと手を拭いてナフキンを膝に広げてしまうのは、
せっかちなのか、
はたまた食い意地が張っているのか・・・。
[PR]
by roomnote-s | 2011-09-27 20:53 | 暮らし
9月23日
b0190577_19113044.jpg祝日でしたが友人と3人で、神奈川芸術劇場の1階にできた「「ビストロ リトモ」でランチ。
肝心のお写真は人の多さに圧倒されて、結局撮れずじまいでした。
1000円ほどでリーズナブルにランチができて嬉しい♪
そのまま流れて久しぶりに
CAFE FLOWER」にてお茶。
お昼から暗くなるまで友人達としゃべり続けて、
明石家さんまと結婚していたら
しゃべり死にしているなと改めて思う・・。
[PR]
by roomnote-s | 2011-09-23 19:08 | 暮らし
ショートブレッド
b0190577_154355.jpg多忙な日々を過ごしています。
また真夏日が戻ってきましたね。
先週は○年ぶりかに原宿に行ってきました。
すぐ近くの表参道方面へはちょくちょく行くのですが、久しぶりの原宿、
竹下通りでマリオンのクレープ買って、ミルキーウェイでお茶でもしたいくらいでしたが、
歩き回るには暑過ぎでした。
裏原宿も久しぶり。
お洋服やさんが以前よりさらに充実していて、またゆっくり来ようと思いました。

その夜はさっそく左の頬がヒリヒリ。
まだまだ日差し、侮れん・・!

↑みなとみらいもまだ秋空とはいかない様子。



b0190577_1753172.jpg今日は久しぶりに一日家にいることにしました。
多忙だったので今日こそ家のことを・・というよりも、暑くて外に出たくなかった。
(;´▽`A``
米粉を使ってショートブレッドを作りました。
米粉なのでさくさくほろほろ、すうっと溶けます。
大好きなエシレバターをたっぷりと。
ショートブレッド12本に対して、エシレは90グラム使いました。
お菓子作りするとバターの量に驚きますよね。
家のバターが一気になくなる・・・。


バランスクッションを買いました。
以前はまっていてしばらくしてすぐにやらなくなった、あのバランスボールの小さくなったような物です。
次男が非常にうまく、買ってすぐに上に立って足踏みができていました。
私は上に立って、前後に揺れるのが精一杯です。

こんな高カロリーお菓子を作ってる反面、
どうにかしてスタイルをよくしたいという願望はなくならず。
「食べたい、でも痩せたい」という昔のコマーシャルのキャッチコピーは秀逸でしたな。
原宿にお洋服を買いに行ったら、入らなくなっていた・・
という事のないように、心して秋を過ごそうと思います。
[PR]
by roomnote-s | 2011-09-12 17:41