人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Spuma di Sciampagna ( スプーマディ・シャンパーニャ)
Spuma di Sciampagna ( スプーマディ・シャンパーニャ)_b0190577_22145682.jpg洗濯物日和につきどどっとお洗濯。
なまはげ状態で「悪い子はいねが」的に、
洗濯するものはないか~~と家中をねり歩く。
しっかり探したつもりでも、洗い始めて、
もう行くところまで行ってあたしたち引き返せないわ・・という段階で、
「ああ!これこそ洗いたかったんだ!!」というものが必ず出てきます。
明日洗えばいっか!と思っていても忘れてしまったり、はたまた次の日は雨ってことが多々あるかも。
やはり明日もこちらは雨らしく、パターン通りの展開です。




次男が知らないうちに一人で作ったてるてるぼうず、
中身が下に落ちていました。
「誰が鼻かんで丸めたティッシュをここに放置したんだ?」なんて思って窓を見たら、
ひらりとワンタンの皮のようなものが窓に貼ってありました。
てるてるぼうずの抜け殻・・それじゃあ雨も降ってくるよね。


Spuma di Sciampagna ( スプーマディ・シャンパーニャ)_b0190577_2254303.jpg洗濯洗剤、私はボールドも結構好きだけれど、1年ほど前から環境と体のことを考えて(長男は蕁麻疹が出たりするので)100年前から作られているイタリアのスプーマディ・シャンパーニャを使っています。
いつもの洗剤と同じように使うと香りが強いので、少なめに使った方がいいかもしれません。
漂白剤なども使っていますがウールやシルクなどにも使える、実は優れものです。

洗濯カゴは7年ほど前に、元町にあった雑貨屋さんが閉店するときに500円で売っていたもの。
このごろバリバリと折れてきているのでさすがにもう寿命かも。



いつの頃からか、子供たちの給食の白衣はおっとがアイロンをかけるようになりました。
今日は珍しく平日休みのおっとが、修学旅行明けの長男の白衣にいよいよアイロンをかけようとしておりました。
いい展開だ。
これもお願いとアイロンがけの面倒なテーブルクロスを出し、
「ああいいよ」と言ったところですかさずほかのテーブルクロスやナフキン、トーションなんかをそっと置く。

おっとも子供も「いっしょにスーパー」という‘けら えいこ’さんの漫画を読んで、
「ママに中身がそっくり!!!」「これはお前だ!」というけれど、
私も自分で「どこで見ていたんだろう・・」ってくらい似ていると思います。
漫画の中で奥様が旦那様といっしょに洗濯するくだり・・・
「私は洗うのをやるから干すのやってね」というようなところがあるのですが、
洗うのは洗濯機・・
・・おんなじことしてます。
by roomnote-s | 2010-09-29 23:24
<< ギリシャ製 水切りカゴ 雨の横浜 >>