人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VIRONのパン
VIRONのパン_b0190577_18455162.jpg先日まで受験生だった長男。
年末の‘今年のヒットソング’のような番組で流れていた、
「♪今年の冬はどこへ行こうか・・♪」というヒルクライムの「春夏秋冬」を、失恋した方と同じくらい苦い顔で聞いていました。
どこ行こうか?っつわれても、どっこも行けないからね。




今期は長男の要望により、「落ちる・滑る」を「受かる」に変えて話していました。
テーブルの上の本が落ちそうな時も、
「あッ!本が受かっちゃいそうだよ!!」
道路の凍結も、
「今日は道路が凍ってて、思わず受かってお尻打っちゃった」なんてね。
そんな涙ぐましい努力のおかげか(?)、無事本人の第一志望に合格しました。
合格後は、階段を降りる次男に「滑って転んで落っこちたりしないでね!」を連呼していました。
わかったわかった・・・(; ̄ー ̄A

VIRONのパン_b0190577_1982571.jpg浮かれ気分の長男を嗜めているはずの、母も毎日友人たちとお出かけ(__;)
堪忍袋があるならば、
私の場合は「我慢袋の緒が切れた」のでしょう。
ブツン!!と大きな音がしたような気がします。
 
本日は久しぶりにゆっくりと、自宅で休日を過ごしました。
おっとは用事で白金に出かけ、ついでに東京マラソンを見てきたようです。
「猫ひろしがずっと両手を振って走っていて、感心しちゃった」らしい。
パワフルな人、私も大好きだなぁ~。


出かけついでに、おっとの会社の近くにあるVIRONにて、
昼食のパンを。
おいしすぎだ・・・!!
こちらはケーキ屋さんのようにショーケースに入ったパンを、
お店の方に取っていただくのです。
そして、友人に頂いた量り売りのチョコレートでお茶タイム。


食べてばっかりで、私こそマラソンでもしないとだめだわ。
ウォーキングはしているんだけど、
ウォーキングの途中で友人とお茶しちゃうのよね。
実際はお茶がメインなのよ・・・。
by roomnote-s | 2011-02-27 19:29
<< 3月11日 大晦日 >>