ショートブレッド
b0190577_154355.jpg多忙な日々を過ごしています。
また真夏日が戻ってきましたね。
先週は○年ぶりかに原宿に行ってきました。
すぐ近くの表参道方面へはちょくちょく行くのですが、久しぶりの原宿、
竹下通りでマリオンのクレープ買って、ミルキーウェイでお茶でもしたいくらいでしたが、
歩き回るには暑過ぎでした。
裏原宿も久しぶり。
お洋服やさんが以前よりさらに充実していて、またゆっくり来ようと思いました。

その夜はさっそく左の頬がヒリヒリ。
まだまだ日差し、侮れん・・!

↑みなとみらいもまだ秋空とはいかない様子。



b0190577_1753172.jpg今日は久しぶりに一日家にいることにしました。
多忙だったので今日こそ家のことを・・というよりも、暑くて外に出たくなかった。
(;´▽`A``
米粉を使ってショートブレッドを作りました。
米粉なのでさくさくほろほろ、すうっと溶けます。
大好きなエシレバターをたっぷりと。
ショートブレッド12本に対して、エシレは90グラム使いました。
お菓子作りするとバターの量に驚きますよね。
家のバターが一気になくなる・・・。


バランスクッションを買いました。
以前はまっていてしばらくしてすぐにやらなくなった、あのバランスボールの小さくなったような物です。
次男が非常にうまく、買ってすぐに上に立って足踏みができていました。
私は上に立って、前後に揺れるのが精一杯です。

こんな高カロリーお菓子を作ってる反面、
どうにかしてスタイルをよくしたいという願望はなくならず。
「食べたい、でも痩せたい」という昔のコマーシャルのキャッチコピーは秀逸でしたな。
原宿にお洋服を買いに行ったら、入らなくなっていた・・
という事のないように、心して秋を過ごそうと思います。
[PR]
by roomnote-s | 2011-09-12 17:41
<< 9月23日 京はやしや >>