RIGOLETTO OCEAN CLUB
b0190577_23283980.gif友達を誘って横浜の「リゴレットオーシャンクラブ」へ。
すぐ横は川なのでなんだかクルージング気分。
この頃せっかちになってきたという話題をしつつ、メニュー選び。
注文時ランチのドリンクを聞かれ、
「え~‘本日のハーブティー’のアイスで」
「じゃあ私も」
とお願いしましたが
‘本日のハーブティー’が一体なんなのかを2人とも知らず。
ウェイトレスさんが「‘本日のハーブティー’はオレンジのなんたら(ここ聞き逃す)になりますが、よろしいですか?」の、「よろ・・」あたりで「はい」と言う。

せっかち~!




b0190577_205808.jpg私は最近、丁寧にゆっくりと説明する店員さん等が苦手になり「ああ、○○ってことね」と思わず言ってしまう・・。
それが違っていたりすると焦って「ああ、そうそう」なんて意味不明な会話を展開。
友人もやはり「あ~はいはい、あ~はいはい」とわかったような口を聞いてしまうらしい。
そうなると、電車を降りる時にどんどん後ろから押してくるおばさんなんかに近づいて行っているのか?と恐怖を覚える。
それはイヤ~~・・!!

まだお料理が来ないうちにさっさと手を拭いてナフキンを膝に広げてしまうのは、
せっかちなのか、
はたまた食い意地が張っているのか・・・。
[PR]
by roomnote-s | 2011-09-27 20:53 | 暮らし
<< 放送ライブラリー 9月23日 >>