藤沢・鎌倉
b0190577_20274958.jpgドアノブを求めて車で藤沢へ。
こういう時、常人であれば前もって色々下調べをするのでしょうが、
メンドースペシャリストは当日の出かける直前に右往左往。
「お昼どうしようか」
「せっかく行くんだから他にもどこかお店を覗くか」
「鎌倉通って帰ってくる?」
「財布に金がない」
「晴れそうだから洗濯すればよかった」
「やっぱりこれじゃないバッグにする」
「念のためトイレ行っとく」
「お菓子カゴからなんか見繕って」
「誰だ、ここにこんなもん置いたの」
「歯磨きしてないからちょっと待って」


出かける10分前にした会話を抜粋いたしました。↑
もう少しスマートに出かけたい(T-T)


b0190577_2042082.jpgキヤの藤沢店は倉庫が店舗になっており、ものすごい品揃え。
ステンドグラスを探しに来たおばさまも、「いっぱいありすぎて、どうしたらいいか分からないわ~」とおっしゃっていました。
3日くらい泊り込んで色々見たい。
先日元町店でお話をしたスタッフの方が藤沢にいらしており、
リノベーションのお話しをしているうちにいろんな話になって結局1時間半ほど立ち話・・(^▽^;)
目的のドアノブは気に入ったものがなく、納屋につけるようなカンヌキ(セール品1500円)を外の収納庫に付けるべく購入。
非常に効率の悪いお客さんで申し訳ない・・。




b0190577_20545880.jpg


鎌倉に寄って、先日お休みだった「cloud bldg.」へ。
イギリスの古いシルバーのティースプーン購入。
出発が出遅れた為(+おしゃべりのしすぎ)で、既に3時半。
お腹の減り具合半端なし。




b0190577_20575692.jpg


お腹を押さえ、眉間にはしわ、前屈姿勢で「ビゴの店」へ。
手当たり次第にパンを買う。
お店の2階で購入したパンを食べることができるのですが、
「こちらで食べていきます」という私の言葉に、
お店の方は「どのパンをここで召し上がりますか?」と聞いてきた。
全部ですとも!全部今食べますとも!!

帰宅したらすぐに夕食の時間。
部活帰りの長男から「もうすぐ家着くよ。超お腹空いたからすぐご飯にして!!」
って言う電話・・聞いてるのが辛かった。
満腹で。
[PR]
by roomnote-s | 2011-10-18 21:15 | 暮らし
<< 「マーガレットと素敵な何か」 世界体操へ >>