一人の土曜日
b0190577_1436765.jpg今日は一人でおうちにいます。
学校の長男、次男とおっとは私の実家にお庭の手入れのお手伝いに行きました。
明日は雨だというのでただでさえいつも大量の洗濯物に、
むしりとるようにして外したクッションカバーや今朝使ったばかりのタオルも投げ入れる。
洗濯機が苦しそう。
びっしりと干された洗濯物は、夜の洗濯物たたみが大変だという事を想像させてくれるよね・・。
たたんだ側からきゃいきゃいと、狭い家を駈けずり廻る2名さまに崩されるのも目に浮かぶ。



昨年デスクの下にと思って買ったフットヒーターがとてもよかったので、
リビングのテーブルの下に大き目のフットヒーターを購入。
先程宅配で届く。
開封して設置してみたらなんだか全然しっくりこない。
「はは~ん、こりゃ色だね」と、ペンキ塗り症候群の発作が。
ちょうどドアの裏面にも色を塗り始めていたので、
届いたダンボールを開きにしてその上で塗り塗り。
ただいま1回目の乾燥中。

ペンキの垂れたところを右足でぐにっと踏み、お庭で靴下をつまみ洗い。
お友達が近くに来たからと陣中見舞いを持ってきてくれましたが、
片足しか履いてない靴下、寝起きのままの髪、お尻がびりっと破けたズボンを披露して、
玄関先で立ち話。
妙なもの見せてすいません・・。

次男の作ったいちごのゼリーとお友達が持ってきてくれたクッキーに、
暖かい紅茶を煎れて休憩。
昔ながらのお湯で溶いて作るこのゼリー、
「ぶりん」とした固めの触感と安っぽい味がなかなか好きです。
緑色のメロン味も捨てがたい。

1回休憩を入れると腰が急激に重くなるのは、私だけなんでしょうか。
[PR]
by roomnote-s | 2011-11-05 15:27 | 暮らし
<< オリーブ みなとみらいまで >>