自由が丘へ
b0190577_17564982.jpg子供達の体調不良が続き、延期してもらっていた自由が丘散策へ。
暑いとキツイし、寒くてもやだし、雨も困るよね~・・なんて、「じゃあいつならいいんだよ!」と突っ込まれそうなわがままを言いながら訪れた本日は、ちょっと肌寒い曇り。
いいんじゃな~い♥?
まずはいつものパターン、
お茶して小一時間しゃべってからの~「そろそろ行く?」でエンジンがかかる。
今日私がメインにしていたのは「クロス&クロス」と八雲にあったFoundの系列店「g{ i }ven.」。
友人は靴屋さんに行きたいとのことで、お互いの欲望を交差させながら、「ここも入ろうよ」と次々お店に挑む。

↑上記の内容、男性はゾゾッと悪寒を覚えて読むでしょうね。
その寒気、風邪じゃないですよ。
心身ともに健康な証拠です。ご安心を。



b0190577_1854324.jpgお昼は仁松庵にて、5色ちらしを食べました。
てっぺんにうにが乗って、茶碗蒸しと刻んだおしんこの小鉢とお味噌汁と、切干大根の小鉢もついて1300円。
以前、だしまき卵もきれいに作れる料理上手な長男が、お出汁も具もないお味噌汁を作ったことがあったなぁ。
おわんに9分目までなみなみと注がれた、あれは衝撃的だった。
お味噌汁だという彼に「これは味噌湯だ」と断言した時のつらい気持ち。
せっかく作ってくれたのに、本当のことを言わなくてはならないなんて。
そんな慎ましやかなことを言いつつも、全て残したんだった。
ごめんちゃい。
[PR]
by roomnote-s | 2011-11-28 19:29 | 暮らし
<< アイシングのクッキー お散歩 >>