人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空腹
空腹_b0190577_20364826.jpg長男の学校が明日から1週間入試休みになるので、今日は午前授業。
待ち合わせしてランチをすることに。
学校の最寄駅に着いたら連絡するように言ったのに、連絡が来たのは下校からだいぶ経って乗り継ぎ駅から。
しかも「今どこ?」って聞いてきた。
いつもの事ながらため息。
連絡が来次第家を出るからってよくよく話してあったのに。
家の中でコートを着て、まだかまだかと携帯を握り締めていた私は、「ウキーーー!!!」と怒りながら、更に携帯を強く握り締めて待ち合わせに向かう。



「これが女子との待ち合わせだったら、絶対に振られる!」とか、
「こんなうすぼんやりしていて、果たしてどんな学校生活を送ってるんだ」とか
「人様に迷惑掛けてないだろうか」とか、
「人の話をよく聞かないで、このままじゃろくな人間にならない!」とか、
ぐるぐる妄想して怒りから不安に移行して、
私の育て方が悪いのかと、考えが煮詰まったところで待ち合わせ場所に着く。
いたいた、切符の券売機前で相変わらずうすぼんやりしてるよ(#`皿´) 
でも実際長男に会って「ごめんなさい。連絡するの忘れてて」なんて言われると、
「本当だよぉ~。待っちゃったんだからぁ。さ、どこ行こうか!」なんて全てが消去。
私は都合のいい女か?


どうやらいらいらの原因は空腹のようです。
駅からすぐのリゴレットで、お昼を食べたら落ち着きました~。


空腹_b0190577_212269.jpg今日はとても風の強い日でした。
ユーカリの木やオリーブも風が吹くと枝が真横になるほどで、
窓の外の日よけがバタバタと鳴り、グリはびっくりして何度も外を眺めていました。
今年はどうやら豪雪の年のようですね。
横浜は雪は降らないものの、肌が切れるように寒い日が多く、乾燥が気になるので部屋の中に洗濯物を干すようにしています。
夜干したお洗濯、朝には乾いていたりします。
グリは紐のようなものが気になるようで、宅配便のおじさんの前にキャミソールを引きずってきた時は焦りました・・。
男だねぇ。
by roomnote-s | 2012-02-01 20:34 | 暮らし
<< 散歩 塾へ >>