COVO ・コーヴォ
b0190577_2326597.jpg学校の違う次男のお友達が遊びに来てくれました。
数ヶ月に1回会う間柄ですが、お互い相思相愛といった感じで、会った瞬間駆け寄って抱き合う始末。
桂小金治に横で司会をしてもらいたいくらい。
それとも島田紳介に、「我々一生懸命探しました」って言ってもらおうか?徳光和夫が泣いてくれるかな?
現実は車で数分の距離なんだけども・・。
たこ焼きを作ったり、ドーナツを作ったり、ソフトクリームを作ったりしましたが、2人で一緒に遊ぶのが何よりらしくどーでもいいご様子。

お昼もそこそこに、おっとが2人を連れて出かけて行きました。
長男もお出かけなので、残された私は一人たこ焼き。
たこの代わりにから揚げを小さくして入れたので、から焼きか?
みんながいた時にはどんどん作ってもすぐなくなってまだかまだか?という感じだったのに、
一人たこ焼きは持て余す持て余す。

たこ焼きが乗っている食器は実はCOVOというイタリアのメーカーのもので、日本人デザイン。
フリーカップや鉄瓶のようなティーポットなどもかれこれ10年愛用中なのですが、
大きさや形がとても使いやすく重宝しています。

日本人は食器を買うときに5組揃えで買うことが多いようです。
確かに湯のみのセットなんかも、5客セットを良く見かけるかも。
こちらの食器は6組揃えなので、6組派の私には嬉しい限り。

カトラリー類を買う時もいつも6組揃えで買うのですが、ドカンと出費になってしまいます。
1本1500円のフォークも、6本買ったら9000円だしね。
いつかあのカトラリーを揃えたいと思っているものがあるのですが、
フォーク、スプーン、ナイフ、ティースプーン、コーヒースプーン、
デザートフォーク、デザートナイフ、デザートスプーン、
バタナイフetc・・・・あああああ・・6組ずつ揃えてって思うと、
ずっーと買えないかもなぁ~(T T)
から揚げもなくなり、一人さみしくメインの具がないたこ焼きをつつきながら、
猫の背中を撫でていました・・・・。
[PR]
by roomnote-s | 2012-02-04 23:25 | 暮らし
<< TIMBUK2 ・ ティンバック2 散歩 >>