人気ブログランキング | 話題のタグを見る
O Pulecenella ・ オ プレチェネッラ
O Pulecenella ・ オ プレチェネッラ_b0190577_2051531.jpg昨朝は電車が止まって、6時台に長男を車でJR線の駅まで送る。
外出する用意などしていなかったので、誰かにあったら困ると老眼鏡を掛けて駐車場へ。
視力だけが人に誇れる所だったのですが(多分いつも遠い目をしているから)、ここ半年で子供達が「見て見て~!」と持ってくる学校のお知らせ、「近い近い!」と離して見るように。
子供達に「え?冗談でしょ?そんなに離してお知らせ読むの?」と言われるけれど、マジです。
ベッドに入ってから確認するメールも、電車の中で読む文庫本も、持ったその手の肘を曲げると眉間にしわが寄り、肘を伸ばすとしわ解散。



老眼鏡を掛けてそのまま外に行くなんてこと普通はないけれど、
全く景色が見えなかった。
近藤玲子水中バレエ団に入ったらこんな視界かな。
きっと駐車場で誰かに会っても、私の方が気がつかなかったかも。
早朝からサングラスするのもおかしいしねぇ。


今朝は4時ごろ次男がもぞもぞ私のベッドへ。
珍しく世界地図を描いたらしい。
「自分でお着替えした~」というその体は、「氷柱」って感じだった。
布団の中で抱きつかれてすっかり目も覚める。
5時過ぎには起きないと、長男のお弁当作りもあるのでもう眠れない。
眠れたとしても、氷河期の夢を見るかアイスバー東京の夢を見るか・・ってとこだろうなぁ。
おお寒ッ!!



O Pulecenella ・ オ プレチェネッラ_b0190577_21334019.jpg友人達と横浜駅から7、8分歩いて、川沿いのオ・プレチェネッラへ。
店名がなかなか覚えられない・・・・汗。
Aコース、Bコースとランチがあるのですが、本日はせっかくだからとしっかり頂くBコースに。
せっかくだから・・という言葉は、自分に弾みをつけるための言い訳用語なんですけどね~(^▽^;)
パスタが2種類食べられるのでどれにしようかとメニューを見ていたのですが、「ういきょう・・ってなんだっけ?」とか「ポレンタ・・って確かトウモロコシの粉だったよねぇ?」なんて、もはやクイズ?
お店の方にメニューをいろいろお聞きして、やっと決定。
こういうところで聞いたお料理の説明、みなさん覚えているものですか?


寝不足の今日じゃなくても、常時覚えておりません・・・(゚_゚i)タラー・・・
by roomnote-s | 2012-02-17 22:14 | 暮らし
<< バッグの中その2・・・MATT... ダイソーの・・ >>